二小松 活動紹介-PTA

  1. PTA総会
  2. 235 view

平成29年度 PTA総会・第8回運営委員会だより

★平成29年度PTA総会《 33() AM1000 1020 多目的室

【会長あいさつ】      

二小松は来年度66周年となり、70の数字が近く感じるようになりますね。二小松のPTAでは年2回の総会があります。4月は予算や決算をする総会があり、3月は今までの活動報告と来年度の体制を決め、繋ぐための総会となります。ご審議のほど、どうぞよろしくお願いします。

【議 事】                                   

(1) 平成29年度活動報告(総会資料参照)

(2) 本部役員・会計監査選出の報告、承認

推薦委員から選出された18名の候補及び会計監査2名(総会資料参照)

平成30年度本部役員紹介

*会員総数835名、出席者71名、委任状提出634名にて総会は成立し、議事は賛成多数にて承認されました。

【本部退任者表彰】             

退任される平成29年度本部役員5名の方々に、感謝状と記念品を贈呈いたしました。


平成29年度第8回運営委員会 33()AM1030 1130 多目的室

【会長あいさつ】                           

今回が今年度最後の運営委員会となります。こうして皆さんのお顔を見ていると、充実感と達成感が見えるような気がします。大変だったことも含め、実際に活動した皆さんの「これは」と思うことは引継ぎノートを大いに活用していただき、今後の活動がより改善されるようご協力ください。また、委員をやってよかった、楽しかったと思うことは、ぜひ周りの皆さんにもお伝えください。一年間ありがとうございました。

【校長先生あいさつ】            

昨日、謝恩会が行われました。6学年役員の皆さんありがとうございました。とても素晴らしい会でした。

今年度も西田会長さんをはじめ運営委員の皆さんには、三大行事や年間を通した日常の様々なPTA活動に熱心に取り組んでいただき、いずれも大変充実したものとなりました。また今年度は開校65周年の記念に「にこまっちゃん」の読書バックを子供たちに贈っていただき、読書活動や調べる学習などがより充実したものとなりました。本当にありがとうございました。

おかげさまで子供たちはたくさんの楽しい経験をすることができ、一年間安全に学校生活を送ることができました。また昨日の謝恩会に多数の地域の方々が出席してくださったのは、皆さんのPTA活動を通して地域の方とのつながりが深まったからであり、それが多くの目で子供たちを見守ることにもつながり、とてもよかったと思います。本当にありがとうございました。

今年度も残りわずかとなりましたが、卒業や進級に向けて子供たちが希望をもって次へ進んでいけるよう、教職員一同、最後まで力を尽くしていきたいと思います。

【主な行事予定 (上木先生)】         

3/22(木)    卒業式

3/23(金)       修了式

4/6 (金)       始業式・入学式

4/11(水)       全学年保護者会・クラス委員全体会

4/21(土)       学校公開 PTA総会・第1回PTA運営委員会

( 詳しい内容は学校だより等でご確認ください。)

【新年会収支報告】                            

(別紙参照)

【感謝状贈呈】                        

各委員長・副委員長の一年間の活動に感謝し、感謝状と記念品を贈呈いたしました。

PTA総会の最近記事

  1. 令和5年度 PTA総会・第1回運営委員会だより

  2. 令和3年度 PTA総会・第5回運営委員会だより

  3. 令和3年度 PTA総会・第1回運営委員会だより

  4. 令和2年度 PTA総会・第4回運営委員会だより

  5. 令和2年度 PTA総会・第1回運営委員会だより

関連記事