二小松 活動紹介-PTA

  1. PTA総会
  2. 347 view

平成30年度 PTA総会・第8回運営委員会だより

★平成30年度PTA総会《 32() AM1000 1020 多目的室

【会長あいさつ】                               

二小松のPTAでは年2回の総会があります。4月は予算や決算をする総会があり、今回3月の総会は今年度の活動報告と、本年はPTA規約の改正と、来年度の役員と体制を決め、つなぐための総会となります。ご審議のほど、どうぞよろしくお願いします。

【議 事】                                   

1)平成30年度活動報告(総会資料参照)

2PTA規約改正(総会資料参照)

3)本部役員・会計監査選出の報告、承認

 推薦委員から選出された20名の候補及び会計監査2名(総会資料参照)

 平成31年度本部役員紹介

*会員総数796出席者78委任状提出619名にて総会は成立し、議事は賛成多数にて承認されました。

【本部退任者表彰】                           

 退任される平成30年度本部役員5名の方々に、感謝状と記念品を贈呈いたしました

      

★平成30年度 第8回運営委員会《 32()AM1030 1135多目的室

【会長あいさつ】                           

 先日小松川幼稚園の閉園式に出席いたしました。園舎の建物は今後、別の施設として使用されるとのことでした。私がPTAに入った時は、幼稚園1園、小学校7校、中学校3校の110校あったのですが、3年前に平井第二小が閉校、今年度末で幼稚園が閉園となり、ついに9校となってしまい、少子高齢化社会の流れとはいえ、寂しい気持ちとなった式でした。

 さて今回が今年度最後の運営委員会となります。4月にはいろいろな思いを抱えて出席されていたことと思いますが、こうして皆さんのお顔を見ていると、今は達成感が見えるような気がします。大変だったことも含め、実際に活動した皆さんの「やっておけばよかった」と思うことは、ほかの方も思うことですので、ぜひ引継ぎノートを大いに活用していただき、今後の活動がより改善されるようご協力ください。また、委員をやってよかった、楽しかったと思うことは、ぜひ周りの保護者の方にもお伝えください。皆さんの声が一番近くに感じられることと思います。一年間ありがとうございました。

【校長先生あいさつ】                           

 平成30年度は残りあと少しとなりました。現在学校では、今年度の教育活動を振り返り、地域や保護者の皆さまからいただきましたご意見を踏まえて、新しい年度の教育課程の編成作業を進めています。教育課程は江戸川区教育委員会へ提出し、受理されますと正式決定となります。決定しましたら、また皆さまにお伝えします。

 本日は今年度最後の運営委員会です。委員の皆さまには今年度一年間ご協力いただきましたことに感謝申し上げます。

 学校は次年度、新学習指導要領への移行期間最終年であることや、教員のいわゆる「働き方改革」へ向けての取り組みなど、課題も数多くあります。これまで同様、本校の教育活動への、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

【主な行事予定 (上木先生)】         

3/22(金) 卒業式

3/25(月) 修了式

4/8 (月) 始業式・入学式

4/15(月) 全学年保護者会・クラス委員全体会

4/20(土) 学校公開 PTA総会・第1PTA運営委員会 

詳しい内容は学校だより等でご確認ください。)

【新年会収支報告】                           

 (配布資料参照)

【感謝状贈呈】                        

各委員長・副委員長の一年間の活動に感謝し、感謝状と記念品を贈呈いたしました。

【各委員会より一年間の感想】                

(配布資料参照)

PTA総会の最近記事

  1. 令和5年度 PTA総会・第1回運営委員会だより

  2. 令和3年度 PTA総会・第5回運営委員会だより

  3. 令和3年度 PTA総会・第1回運営委員会だより

  4. 令和2年度 PTA総会・第4回運営委員会だより

  5. 令和2年度 PTA総会・第1回運営委員会だより

関連記事